2013年04月17日

荒し対策

荒し対策をしました黒ハート

具体的には連続ログインなんかするとアクセス禁止になりますキスマーク

これでとりあえず様子をみまするんるん
posted by 林檎 at 12:50 | Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の人が荒らしに来たのに
なぜか自分がアクセス禁止になったんですけど
どうしてでですか?
Posted by at 2013年04月17日 14:30
あれ?さっきコメントしたと思ったんですが
すみませんもう一度書きます
さっきチャットをしてたら荒らしが入ってきたんですが
なぜか何もしてない自分までアクセス禁止になっちゃいました
どうしてでしょうか
1日だけのアク禁なのでまだいいですが何か怖いです
Posted by at 2013年04月17日 14:36
やっぱりコメントしてましたね・・・
同じ事繰り返しでごめんなさい
Posted by at 2013年04月17日 14:36
荒らし対策について以下の不具合があります

・荒らしが入退室を繰り返してアクセス禁止処置が発動する際に、入室して待機しているだけの人、ROMの人まで一緒に巻き添えアク禁になってしまいます。これは以前アク禁機能が実装されていた時よりひどい状態です

・退室ボタンと入室ボタンが重ならないようになっていますが、入室の際の名前入力欄の右上の端の方をクリックしてドラッグして移動させると、入室ボタンと退室ボタンを重ねて連続入室荒らしができます

Posted by 荒らし対策について at 2013年04月17日 14:39
連続入退室ではなく、連続発言荒らしの対策についてご意見を書かせていただきます。

まず、現在の連続発言対策には以下の問題点があります。

・7回ほど連続発言して、少しだけ間をあけて7回ほど連続発言すれば発言規制を受けずに荒らしができる

・発言規制を受けても、新しく2つ目のウィンドウを開いて入室すれば発言できる(1つ目のウィンドウだけ発言禁止。閉じて2つ目のウィンドウを使えば5分の発言規制の解除を待たず発言できる)

そこで、以下のような対策を提案します。

・同じチャットルームでは、同一IPアドレスで2人以上入室できないようにする。(別の部屋なら現状通り複数の部屋に同時入室可能)

・前回の発言と全く同じ発言(コピペ)は連続して送信できないようにする(禁止ワード処理のように、クライアント側で判定して送信しない設定)

・同一人物が連続発言するのは5回程度までにする。たとえば1分以内に同一人物が5回連続発言したら、1分経過するか、ほかの誰かが発言するまで発言できないようにするなど。
連続発言の判定は、チャットのログで5回前の発言まで全て同一人物であるかを発言者IPアドレスで判定すれば可能だと思います。

以上です
Posted by 荒らし対策についての提案 at 2013年04月17日 14:56
テスト
Posted by at 2013年04月17日 16:01
アク禁になっちゃった><;
荒らした人だけにはできませんか??
Posted by at 2013年04月17日 16:52
中学生チャットなら中学生が楽しめるようにするのが当たり前だと思うんですけど・・・荒らしもしてない人がなぜアクセス禁止になって巻き添え喰らわなくちゃいけないんですか?      それでチャットが楽しく利用できるとでも   思ったのですか?           
Posted by 悠生 at 2013年04月17日 17:33
悠生、君だったらどうするんだ?
管理人だって好きでこうしてるわけじゃないんだよ。
君に打開策があるのか?
だったら言いたまえ。


こういうのを苦慮してるわけだよ。
Posted by じゃあ聞こう at 2013年04月17日 17:52
何もしてないのにアクセス禁止になっちゃったんですが・・・
荒らししてないのに・・・
Posted by ねー at 2013年04月17日 19:07
なぜ・・・・・アク禁になってしまったのか・・
自分にはわからない。
荒らしのせいでもあるのだが、、、
俺は悪くないのだが・・・
なぜだ。どうしてだ。
なぜ明日まで待たないといけないのだ。
どうにかしてほしい。
最後に、俺は荒らしなどではない。
Posted by 明治 at 2013年04月17日 19:10
もう、ホントにワケがわからない。
妹になんと伝えればいいのかもわからない。
どうにかしてくれ。
荒らしだけをアク禁にしてくれ。
Posted by 明治 at 2013年04月17日 19:12
皆と同じだが 何もしてないのにアク禁になった できれば早急に改善してほしい 対策があればぜひ伝えてください
Posted by 裂罅 at 2013年04月17日 19:15
まぁ、「どうにかしろ」系のコメントが多いようですが、管理人様も頑張ってください。
ただし、荒らしおめーはタヒね
Posted by ウヌペス at 2013年04月17日 19:17
ウヌペスウウウウウウウウウ俺もアク禁だから・・・・荒らしって、チキンだね^言^
管理人さん、とにかくこの状態をなんとかできるように、お願いします。。
Posted by シンタロー at 2013年04月17日 19:24
ユーザー名入力するポップアップウィンドウを固定したらいと思うのですが、何か不都合があるのでしょうか?
Posted by at 2013年04月17日 19:48
所詮はイタチごっこよ
ふぉふぉふぉふぉふぉ(^言^)ふぉふぉふぉふぉふぉ
Posted by at 2013年04月18日 12:20
すぐにログインできなくなってしまいます(ー_ー)!!

ログインできなくなるのは荒しだけにしてほしいです(-_-;)

管理人さんも大変だと思いますが改善おねがいします。。
Posted by Ms.名無し at 2013年04月19日 21:39
こんちゃ
Posted by at 2013年04月21日 15:01
pc調子悪くて連打してたら止まっちゃった・・・
皆ごめんなさい
Posted by りりか at 2013年05月04日 10:26
↑私もーww
あぁーあww
Posted by at 2013年06月15日 22:08
すいません別に荒らしても無いのにアク禁とはどうゆうことでしょうか?
Posted by ザンスカール帝国 at 2013年07月05日 15:12
あの・・・もっと荒らし対策強化していただけませんか?

入室禁止にしたりできるように・・・・





Posted by のあ at 2013年07月22日 15:21
援助交際を求めるエロオヤジが中学生チャットに
きています。
どうにかしてもらえませんかね?
ほとんどの女子がこまってます。
Posted by at 2013年08月04日 20:48
中学生チャット1で・・・・荒らしが始まってて…何とかしてください
Posted by yuuu at 2013年08月08日 19:04
サイト開けるのに部屋に入れないのですが・・
私何もしてへんと思います・・・
チャットやりたいです管理人さん
Posted by りん at 2013年08月10日 14:33
最近、毎日荒らしがいて大変です。
変な記号をつかって荒らしたり、
入退室を繰り返したり、
同じことを繰り返し言ったり・・・。

徹底的に荒らしを排除できませんか?

管理人さん、少しでも
荒らしを減らしてください。

お願いします。
Posted by まこと@暇人 at 2013年10月18日 20:28
最近私の嘘の噂が流れてて困ってます
誤解してる人もおおくて大変です
そしてそのせいで周りの方々にも迷惑がかかっていて申し訳なくて嫌です・・
もう精神的にも限界がきてます
そしてその噂をわざわざ広める荒しをみると
もう嫌です
ネットのマナーもできていない噂を流した張本人やそれを広める荒らしをどうにかしていたたきたいです

どうか  お願いします
Posted by 心愛 at 2013年10月18日 21:07
なんでアク禁?
もっと他にしないといけない人いるでしょ
Posted by 美空 at 2014年01月11日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355832903
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

